事務の改善の具体例まとめサイト

事務の改善の具体例をまとめて見ました。
コスト削減、効率アップ、ムダの削減を行って、事務改善を進めるための参考にして下さいね。
 

過去ログページ

スポンサーリンク

http://kaizentowa.seesaa.net/

照明器具の改善はムダな経費を簡単に削減する方法

照明器具の改善について考えてみましょう。

毎日、オープンスペースの広い事務室で仕事。
事務室の中の照明器具のスイッチはワンフロアごとになっていることが、多々あります。

以外とこの電気のスッチの配列により電気代がかかるため、くせものなんですね。
ここの事務の改善をすることで案外ムダな経費を削減することができるんです。

勤務時間内では、職員も多く照明を全部つけても気にはなりませんが、勤務時間外ではどうでしょうか。
人が少なくなった事務室。ワンフロア全部に照明がついていることを想像して下さい。

続きを読む


posted by kaizensama at 22:58 | 改善の具体例
http://kaizentowa.seesaa.net/

事務の改善はなぜ必要か

事務の改善はなぜ必要なんでしょう。
企業は営利団体のため、利益を上げなければ企業の存続に影響を与えかねませんね。

事務の改善をしてムダを省き、スリム化することで、企業にとっては安定した利益を上げることが
できますね。そのために事務の改善が必要になるのです。

事務を改善し高効率とすることにより、企業としては安定することができるんですね。
これは、事務だけではなく、生産から販売までの業務全般に言えることです。

続きを読む
posted by kaizensama at 22:46 | 改善の必要性
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。